人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の地震と消費税

今朝の地震で寝不足だ。
阪神淡路大震災の時も、地震がくる直前にはっと目がさめた。
今回も、目がさめたらいきなり地震でびっくり。

前回の芸予地震の時は、高台のしかもマンションの11階のベランダにいて、
そりゃ腰をぬかすほど怖かった。
すぐに脳裏をかすめたのが、阪神大震災の時サンドイッチ状態になった病院のことだ。

あ〜私もここにいたらサンドイッチになると思ったが、揺れがひどくて動けなかった。
今回は大きな被害もなく死者もなく良かったですね。

さて話は変わり、来月から消費税が上がるということで、
いろんなところから告知がある。
ヤクルトも、ダスキンもそれから毎月とっているサプリも...........
考えてみれば、結構な金額になる。

今年の冬は、ババシャツ3枚で通した。
衣替えの時のクリーニング代がもったいないので、
同じ服を着回して頑張った。

そうだ、今年の夏は家庭菜園をしょう(涙)。
by keikom32m | 2014-03-14 09:24 | Trackback


<< 炭水化物抜きって なりきり詐欺師 >>