人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3

小豆島町民+山崎亮+studio-Lの作品を鑑賞した後、次はドットアーキテクツ/Umaki campへ。
ここは、だれでも使えるキッチンや、ラジオ局など島の人と来島者をつなぐ建物。

ここで、よく冷えたお茶と、おそらくお母さん達が漬けたお漬け物を頂きました。
バスの時間まで少々あったので、しばしここで休む事に。

庭で山羊が昼寝をしているのも何とも微笑ましい。

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10192582.jpg

次は坂手港まで••••
瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_1021557.jpg

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10213668.jpg

坂手港には、巨大なミラーボールに乗ったドラゴンが........その隣の倉庫にもヤノベケンジの壁画があり港のシンボルになっています。
次はいよいよ、ビートたけしとヤノベケンジのコラボ作品へ。
この作品はいつ行っても観られるものではなく、9:00,10:00,11:00,12:00........とジャストの時間しか出てきません。
瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10402978.jpg

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_1041193.jpg

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10405399.jpg


瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_1042695.jpg

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10421833.jpg

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10441350.jpg

瀬戸内海国際芸術祭2013 小豆島その3_b0147856_10441049.jpg

この作品はビートたけしが構想したプランを、ヤノベケンジがアレンジして制作したそうです。
島にある古井戸の底に潜む巨大な地霊的化け物が、時折現れて人々を脅かすという設定。
なんか、たけしらしい作品で面白かった。

さて、明日は犬島へ.........
by keikom32m | 2013-09-06 10:54 | Trackback


<< 瀬戸内海国際芸術祭2013 犬... 瀬戸内海国際芸術祭2013 小... >>