人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETCがついた

やっと、私の愛車にもETCがついた。
少し運転にも慣れ、これで少し遠出もできる、きゃっ!!

さて、まずは何処へいきましょう。
最近、先日の倉敷の日帰り温泉旅行のような、ちょっとした小旅行に凝っている。

日帰りってちょっとしんどいけど、普段の生活からすこし離れて、
場所と環境を変えるだけでも、結構なリフレッシュになるもんです。

そこでの、地元の人とのやりとりも、なかなかステキなもの。

先日の倉敷旅行では、備前焼の湯のみを買おうと入ったお店のおばあちゃんが、
何処から来たかと聞くので、愛媛から来たと答えると、
随分懐かしみながら、昔話を始めた。

おばあちゃんの実家は、紡績関係の会社を営んでいて、
そこへ愛媛の今治から女工さんをヘッドハンティングしてきたらく
この女工さんが、とても腕のいい女工さんで、
おばあちゃんの家からお嫁にも行ったそうです。

おばあちゃんも随分可愛がってもらったらしく、
その話をしながら昔を思い出し、涙まで浮かべていた。

せっかく愛媛から来たのだからと、湯のみも少しまけてくれたし、
こういう縁もなかなか素敵です!

ETCがついた_b0147856_9424770.jpg


この前、高速を走って愛媛の三間町まで行ったとき買った三間米。
三間米は美味しいと評判通り美味しかった。
久しぶりにおいしいお米を頂いた。
また買いに行かなくては、高速道路をぶっ飛ばして。
by keikom32m | 2012-06-01 09:48 | Trackback


<< 小豆島の旅 倉敷へ >>