人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時の告知

大家さんが、家の屋根を修理してくれた。
ほんのちょっと新築っぽくなったみたい。

家って意外にお金かかるんですね。
ご近所をみても、何年かに一度は屋根の修理や外壁の塗装やらで。

先日定期検診で病院へ行った時の事。
カーテン越しに先生と患者さんのやり取りが聞こえてくる。

先生が単刀直入に、「これはガンです」
ええっ〜と思って思わず息をのんで、カーテン越しに緊張していた私だけど
言われた患者さんらしき人は「あっそうなんですか、はいそれでどうしたらいいんですかね」
とわりと冷静な様子。
時々世間話なんかも挟んじゃったりして。

案外あっさりしてるなと思ったけど、よっぽど深刻でなければ、今時はこんなもんだろうなと思う。
私は絶対無理だけど。



今時の告知_b0147856_10551436.jpg

by keikom32m | 2011-10-14 10:57 | Trackback


<< 年賀状、ムーミンの世界展 おしっこの臭いが........ >>