人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック わんこの島

またまた映画を観た。
今回もわんこ物「ロック わんこの島」という映画。
やっぱりわんこ物はいいです、泣けます。

三宅島噴火の時、全島民避難となってその時飼い主とはぐれた犬、ロックが
生き抜いて飼い主と再会を果たし、4年半後飼い主と島へ帰る話。

島へ帰るまでには、ロックが里親に引き取られて離ればなれになったり、
飼い主も避難先の東京で困難に直面しながらも、ロックと島に帰る事を
諦めず頑張るという映画。

これって実話を元に映画化されたわけだけど、実際のロックは映画のクランクインを前に
亡くなったんですって。

実際の話は、昼間飼い主が働いている役場の回りをうろうろしたり、
港へ行って観光客を出迎えたりして、島民や観光客のアイドルだったみたいです。

福島の人たちも避難する時ペットを預けたり、手放したりしてたけどそれと重なって
切なかったな。
早く一緒に暮らせるといいね。



ロック わんこの島_b0147856_1126493.jpg

布団を干そうと思ったらトンボが.........トンボを見たのほんと久しぶりだ。
by keikom32m | 2011-08-05 11:29 | Trackback


<< いぬの写真展 今は地産地消 >>