人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は地産地消

汚染牛の流通が発覚してから、暫くは地産地消を心がけようと
週末は地産地消のお店へ。

スーパーで買うより安いかと言えば、そうでもない気がするけど、
先日買ったレタスが大当たりで、使い切るまで新鮮だったので
今はここで買う事が多い。

それと、ここで売られている朝摘みのバラがとっても安くて
長持ちするので、それが目的でもあるけど。

なんたって、名前が「あさつゆ マルシェ」だから
いかにも朝露がついた、新鮮な野菜や花が売っている
気がするよね。

週に一度のフラワーサークルも、色々場所を変えて、
今はここの2階の空いたテナントを借りてやっている。

そのフラワーの先生が言うには、この地産地消でうられている
イチゴのケーキが美味しいんだって、今度帰りに買って帰ろう。

今は地産地消_b0147856_1321945.jpg

今は地産地消_b0147856_13213740.jpg

by keikom32m | 2011-07-31 13:28 | Trackback


<< ロック わんこの島 今時の歯医者さん >>