人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のお仕事

今日はお友達に誘われエステに行った。
自分の化粧品を持ち込んでのエステなので少し割安だ。

私のようにお金を稼がないし、子育てもしてない女というのは世間も家庭も厳しい。
いつも何してんの?と聞かれる事が多い。
でもね、家にいるとそれはそれでやる事はいっぱいあるの。
朝一で畑の水やり、洗濯をしながらアイロンかけ、それが終わると掃除機をかける。
今日みたいに曇りの日は庭の草むしり、これだけやると半日は過ぎてしまう。
そんな作業をしながら晩ご飯の献立を考える、そして買い物。
この晩ご飯の献立を考える作業がなければ主婦のストレスは半分になるんじゃないかしら。

それに働いてないと、とっても裕福に思われてるみたいだけど、私に関してはそんなことはない。
とっても切り詰めて、努力してるの。グスン......

主婦のお仕事_b0147856_18134955.jpg

by keikom32m | 2009-06-05 18:19 | Trackback


<< シナモンの葉 習い事 >>