人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事

昨日お友達からランチのお誘いがあった。
なんでも予約が半年待ちで、一見さんお断りで一日一組というお店。
ということで、ランチは10月。

しかし、すごいわぁ〜そんなお店見つけても、予約を入れて半年待って行くなんて私には出来ない。
なので、こういう誘いはなるべく受けることにしている。

私のまわりの主婦はみんなお金持ちだ。
自分が自由に使える車を持っているし、習い事をしている。
昼間習い事が出来るということはもちろん専業主婦ってことね。
フラワーサークルの教室は一回3,300円。単純に計算しても毎週行くと13,200円ということになる。
私はお金がないので月に2回にしている。
先日も東京から偉い先生がきて講義をしてくださり、一日講義を受けるとなんとかという資格がもらえるそうな。
その受講料も普通は4万円だが、今回は特別に2万になるとのこと。
それでも2万円は私には高いので諦めた。
なんだか主婦の世界も格差社会だわ〜


習い事_b0147856_15454299.jpg

by keikom32m | 2009-06-03 15:52 | Trackback


<< 主婦のお仕事 ああ忙しい〜 >>